皆さん、こんにちは!東洋ネクスト㈱の志摩です。

仙台はここ2~3日、暖かい日が続いておりますが、札幌はまだまだ寒い日が続きそうですね。
インフルエンザやノロウイルスが流行する時期ですが、今年は更に「麻疹が流行している」と最近頻繁にニュースで見かけるようになりました。
麻疹は予防の方法はワクチン接種以外にほとんどないと言われております。
体調が優れない場合や、予兆がみられる場合は、早めに受診するように心がけましょう。

読書会スタート

さて、ブログのタイトルを見て「なんだろう?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
この度、東洋ネクストでは、社員の士気を高める為、「読書会」というものが始まりました!!
私は小説が好きでよく手にするのですが、今回読んでいる書籍は日頃の自分を見つめ直すものです。

その書籍の中に、

過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。

という言葉がありました。

少し厳しい言葉のように感じるかもしれませんが、実はこの言葉を心から理解できれば、生きていくのがとても楽になると言われています。

過去の出来事を嘆いても何も変わらない。
どんな状況になってもまずは「自分」次第。他人や環境のせいにするのではなく、自分が変わることで未来を変えていく。

これからを豊かに笑顔で幸せに暮らす為には、自分はどんなふうに変わっていこうか」と考えるだけで、なんだかとてもワクワクします!

読書をすることで、新たな気づきが生まれ、自分の知らなかった知識や気づきが増える事で、より自分の人生観が豊かになっていくのを実感しています。
社内でこれまで以上に士気を高め合えるよう、日々成長を心がけていきたいと思います!

お忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、是非みなさんも、毎日少しずつでも本を読んでみてください。
きっと、得た知識や気付きは、仕事やプライベートをより豊かにしてくれると思います!