皆さまお疲れ様です!
東洋ネクスト仙台オフィスです!

昨日に引き続き、蒸し暑いですね…
今年は新型コロナウイルスの影響で夏でもマスク着用をしなければいけないので
熱中症のリスクがかなり高くなっております。

ある小学校では日傘投稿が認められ、現在、子供用日傘の需要が高まっているそうです!
日傘は熱中症対策だけではなく、傘を差すことによってソーシャルディスタンスも保たれる一石二鳥の効果があるそうです。

ここで熱中症対策予防についてご紹介させていただきます!

①暑さを避けた行動を!
エアコンや扇風機を利用し、部屋の温度を調整しましょう!
密閉空間を避けるため、定期的に換気扇を回したり、窓を開けて喚起しましょう!
お出かけの際は直射日光をできるだけ避けたり、涼しい格好でおでかけしましょう!

②適宜マスクを外しましょう!
気温や湿度が高い中でのマスク着用はリスクが高いため、屋外で人と2メートル以上の距離を確保できるときはマスクを外しましょう!
また、マスクを着用した状態で作業をする場合はこまめに休憩を取り、マスクを外す機会を設けましょう。

③水分補給をしっかりと!
のどが渇く前に水分補給をしましょう。
目安は1日当たり1.2ℓですが、汗をかいた場合はタブレットや飲料・食事等で塩分の補給も忘れずに行いましょう!

④日頃から健康状態を整えましょう!
毎日の体温測定や健康チェックを行いましょう。
体調がすぐれない場合は出勤やお出かけは控えて、自宅で安静にしましょう。

是非参考にしていただき、健康にお過ごしください♪