お疲れ様です。
東洋ネクスト仙台オフィスです!

毎度毎度新型コロナウイルスのお話しになってしまっておりますが、先週から非常に多くの感染者数が確認されており、多くの都道府県で感染者数を大幅に更新している状況です。
なぜ今になって感染者数が増加しているのかというと、原因の一つとして「GoToキャンペーン」があげられています。

そもそもよく聞く「GoToキャンペーン」とは何かというと
新型コロナウイルスの影響を受けた飲食店や観光業を中心にクーポンや割引券を活用して利用者数を上げ、経済や景気を復興させる狙いがあるそうです。
よく聞くのは「GoToトラベル」「GoTo Eat」などがありますよね。
「GoToトラベル」に関しては割引額が20%~30%、中には50%の割引が適用されるものもあるそうで利用者数が増加すのもうなづけます…。

皆さんにお伝えしたいのは【県外の移動をされる場合について】です。
就業中の皆さまの中には「実家に帰省するため、どうしても県外に行かなくてはならない」「法事のため県外へ行かなければいけない」など、
やむを得ず県外への移動が発生してきてしまう方に関して【東洋ネクストへのご報告】をお願いしております。

就業先の規定によっては自宅待機期間が発生したり、報告が必要な場合がございます。
独自の判断での行動は万が一の時、こちらがフォローできなくなってしまう可能性がございますので、必ずご報告をお願い致します。

東北でも各地でクラスター発生が相次いでいます。
札幌も非常に多くの感染者数が確認されています。

1人1人の行動が大事な時期ですので、引き続き【手洗い・うがい・消毒】の徹底をお願い致します!