お疲れ様です。東洋ネクスト仙台オフィスです。
2/13(土)23:00頃非常に大きい地震が、宮城県・福島県周辺エリアでございましたね。

震度6強…東日本大震災の時には届かないものの非常に大きな揺れでしたね。
地響きとともに数分間の揺れがありました。
その後も余震が続くなどまだまだ完全には安心できない状況です。

東洋ネクストでは多くの皆さまと普及しつつあった【チャット機能】で迅速な安否確認ができました!
ご協力いただきましたスタッフの皆さんありがとうございます。

その他、チャット機能が使えない方についてはお電話やメール等でやり取りさせていただき、
皆さまの無事が確認できました。

今後も【チャット機能】をつかっての連絡が多くなりますので、現時点で心当たりがない・案内をされていないというスタッフはお気軽に東洋ネクストの事務所までお問い合わせください!

怪我等はなかったものの、家具や家屋の破損、ひび割れ等発生しているとのお話も伺っております。
引き続き、余震などに警戒していただくと共に、防災グッズの確保・避難経路や指定避難所の確認等も行っておきましょう。

▼消防庁の防災マニュアルです!地震が発生した時にいた場所ごとの注意事項などが載ってます!
消防庁防災マニュアルリンク

今後も大きな地震が来ないよう祈るばかりです…。
新型コロナウイルス等、暗いニュースばかりではありますが、お体第一で本日も元気に頑張りましょう!