皆さん、こんにちは。東洋ネクスト大内でございます。

最近は寒かったり暑かったりと、寒暖差がありますが、体調にお変わりはございませんか?

先日、ビックママランド新寺園の開所式に参加させていただきました。

働く女性と保育園 働く女性と保育園

 

すごく綺麗で、セキュリティーもしっかりしていて、お散歩するにもすごく環境がいいなと思いました。
子供達が元気よく『はーい!』と返事をしている姿がとても可愛く、「私の子供達にもこんな時があったなあ」と懐かしく感じました。

皆さんは、宮城県の対児童数はどのくらいいるかをご存知ですか?
平成29年4月1日の時点で県内合計790人と言われております。
詳しい宮城県の待機児童数は宮城県公式ホームページの資料をごらご覧ください

社会復帰できる状態になったにもかかわらず、待機児童問題で「育休を延長しなければいけない方や、仕事につけない」という方や、「お子さんを授かるタイミングに不安を感じる」方も少なくないのではないでしょうか。それぐらい働くお母さんにとって保育園は欠かせないものです。

東洋ネクストでもたくさんの女性スタッフさんに活躍していただいてます。
今後、より一層子育てをしながら「女性が働きやすい社会」になっていってほしいと私も願っています。