東洋ネクストの菅井です。

6月に入り本日の仙台は梅雨を通り越し夏のような暑さです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

東洋ネクストに転職して2ヶ月が経ちました。
転職する前は飛び込み営業の仕事をしておりました。

仕事の悩み営業ってすごく大変なイメージがあるかと思うのですが…
やってみて本当に大変でした。笑
特に最初の3ヶ月は毎日「こんな仕事辞めたい。」と思いながら仕事をしていました。

雪が舞う寒い中での外回り・毎日知らない人と会話・結果が出ない…全てが初めての経験で逃げ出したくてしょうがありませんでした。

しかし、毎日モヤモヤしながら仕事をしている自分が嫌になり、腹をくくってやりきろうと決めました。
やってダメなら潔く辞めようと。

そう自分の中で決めた直後に、不思議なものでアポイントがコンスタンスにとれ始め、結果が出るようになりました。そして、あんなに嫌だった仕事が楽しくなり始めました。

仕事のやりがいこの経験で思うのが、誰でも最初の数ヶ月というのは仕事に慣れることに精一杯で、結果が思うように出なかったり、人間関係で悩んだりしがちかと思います。

そして、自分以外の「仕事内容」や「人のせい」にし、安易に仕事を変えようとしがちです。

しかし、そうではなく「自分がどのような気持ちで仕事に取り組むかを決めること」により必ず何かが変わるということを学びました。

わたし自身はこれまで「人が商品を買う心理」や、「どうすれば売れる人になるのか」という経験をとことん積めたので、この経験を活かしたく採用コンサル営業の仕事に転職しました。

東洋ネクストでは可能性に満ち溢れる皆さんとの関わりから、スタッフの皆さんのキャリアアップスキルアップに貢献したく思っております。
お仕事についてのお悩みや転職についてはお気軽にお問い合わせ下さい。